おひとりさまの日記

娘達も成人し、シングルの私はいつの間にかほぼ「おひとり様」。健康だし、寂しくもないし元気に生活してます。


| - | | - | - | pookmark |
コンビニのおにぎりって
以前、高速道路内の売店でおにぎりを買いました。
外で買うおにぎりは、
コンビニおにぎりが私の中では、スタンダードです。

・・・まずい

ラベルのメーカーを見ると近くのメーカーさんなんでしょうか
知らないお店。

で、一昨日違う路線の高速道路内でおにぎり購入

・・・・まずい
(普通かもしれないけど、まずい)

結局、コンビニのおにぎり程度の味を期待しているのですね。
たから、まずく感じる。

こうしてみると、コンビニおにぎりって
よく考えられているし、価格のわりに美味しい。
企業努力してるのですね。

・・・・なんて、事をふと思いました。


JUGEMテーマ:日々徒然 〜 コンビニおにぎりって
 

| 日記・雑記 | 12:35 | comments(36) | - | pookmark |
にきびの季節・大人ニキビの女性は大変・・・プロアクティブが・・
暖かくなり、テレビや雑誌では
ニキビ用化粧品のコマーシャルが増えました。
美肌ブーム(・・・ブームではないですね。定着しています)の今、
美白は当然、ニキビはとにかく早く治す。そんな感じです。
OLの娘も、時々顎の辺りに大人ニキビができてなやんでいます。
大人ニキビに悩む女性は見ていて痛々しいです。
おそらく、彼女らはニキビの上にファンデーションを塗るのはとても嫌なはず。
でも、今の社会は化粧していない女性はマナー違反と言われるほど、
女性の化粧は必須の事。
ニキビ化粧品ジプシーが、生まれてくるハズです。

先日ネットで、
「プロアクティブでニキビが治ったなんて話し、聞いた事がない。」
なんて書いてありました。

これは、ニキビ治療法の情報を売るというサイトなんですが・・・
事実かどうかは、解りませんがいいのかなぁ・・?
こんな書き方して、いいのかしら。
もっとも、プロアクティブではニキビが治らないと書いているわけではないので、
作者さんがただ聞いた事はない、と言った言い訳で済むのかも知れませんが・・・
プロアクティブも凄いコマーシャルを打ってます。
返金保証とかも付いて・・・
その分、こういった反プロアクティブ的なコマーシャルもふえるんでしょうね。
大変です。
 


JUGEMテーマ:つぶやき。
   

| 日記・雑記 | 16:05 | comments(0) | - | pookmark |
「アフィリエイト」ってなんですか?
「グランマ日記」を読んでくださる方の中には
アフィリエイト」ってご存知ない方もみえると思うし
もし、ご存知でも、ひょっとすると
何か良くないイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、こんな本をご紹介します。

 



「寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ」


「ほらっ!」
「何か、胡散臭いっ!」
         ・・・・ですか?

 「アフィリエイト」ってネット上で商品等を紹介して
その商品が購入されるとバックマージンが入るしくみ
(正確には、ちょっと違うカモ・・・だいたいこんなイメージです)

きちんとした、商業行為だと私は思います。

そんなの、パソコンオタクの人が昼も夜もなく
パソコンに向かって、キーボードをカタカタ・・叩いているんでしょ?

違うって〜〜〜っ

実は、主婦とか女性の方がアフィリエイトには向いているって思うのです。
(実際、稼いる方が多いし)

自分が本当に良いと思う商品を紹介したり、
趣味の延長で色んな情報を発信したり
(それでも、収入を得る方法ってあるんです)

女性には得意な事ばかりですよね。

今まで、ブログでアフィリエイトをちょっと仕掛けたことある方は
ご存知と思いますが
単純に、商品の紹介をしただけでは収入はボチボチ・・・

やはり、「稼ごう」って思ったらちょっと、コツがいるんですよね。

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ

アフィリエイト初心者にも、理解しやすい内容なのに
実は、中級者の方にもかなり、お薦めです。

アフィリエイトに興味をもたれた方
アフィリエイトをもう一回おさらいして再チャレンジしたい方

そんな方にお薦めの一冊です。

なお、今購入されると著者の田中千瑞禾先生から、
びっくりするような特典が頂けます。

詳しくは、

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ

11月21日(金)までです。


JUGEMテーマ:アフィリエイト初心者!0〜3000円までの道
                         〜 「アフィリエイト」ってなんですか?

| 日記・雑記 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
バナナケースと・・朝バナナダイエット きつい・・・




話題の朝バナナダイエット
痩せるんですよね。やっぱり。

と、いうお話の前に上の写真(^m^) バナナケース
テレビで見たときも森公美子さんが、地方へ向かう時にも
バナナケース(これは、 バナナガードと言います)にバナナを入れて持ってみえましたね。

その時は、「ちゃんとバナナの形をしてる♪」って笑っちゃいまいたが
これが、最近結構売れてるらしいです。

形が細長くて、変・・・ではなく、どんな形のバナナにでも対応できる(90%)形なんですって。

で、朝バナナダイエットの話しに戻りますが、
けっこう、あちこちで2kg減ったとか3kg減ったとか聞きます。
私は1kg位かな・・?

と、言うのは旅行や食事会があったりして他に沢山食べてしまったから。
どれだけ食べてもいいとは言っても、食べすぎはやはりね。

でも、食べ過ぎても朝バナナダイエットだと
本当に体重が余り増えないような気がする。

で、朝バナナを続けていると次第に元に戻る。

きついのは、バナナの調達。
無い・・・朝、なるべく早いうちにスーパーへ行かないと無い・・

先日は、真っ青なバナナが一房バナナ売り場に残っていました。
もう、輸入の方も間に合わないのかな?
倉庫で寝せてある真っ青なバナナも放出しているって感じ。

このブームも、いつまで続くかわからないけど
今の所、私は調子いいです♪

・・・・バナナケースと・・朝バナナダイエット きつい・・・

| 日記・雑記 | 02:19 | comments(0) | - | pookmark |
雨上がりの散歩
台風のせいでここ数日は雨の日が多いです。

私は、ヨーキー(ヨークシャーテリア)を飼っています。
毎日の散歩が日課ですが、ここ数日は雨の合間をぬってのお散歩です。

犬を飼っている人の思いは同じで雨が上がると
皆さん散歩に出てみえます。

殆ど、名前も知らない方ばかりですが犬を通して
ちょっと、お話しをしたりします。

名前はわからなですし、たいてい皆さん帽子をかぶってみえますので
顔も実はよくわからない。

ただ、犬の方はよくわかります。
この年で、つくづく思うのですが
犬にもやはり人相というか犬相ってありますよね♪

散歩の途中にその犬のお家がある事を見つけたりします。
あ、あの方はここの家の方だったのか、なんてね。

表札が出ていれば苗字もわかります。

て、事は逆に私も同じ?
あの、ヨーキーの人の家はここだったのか・・・?
っていつもお会いしてる方が思われる事がありえますよね。

おわぁ〜〜

家の前を綺麗にしておかないと、ちょっと恥ずかしいなぁ。


JUGEMテーマ:ペット


| 日記・雑記 | 01:50 | comments(0) | - | pookmark |
太王四神記 NHKさんに いらっ・・・


NHK総合の太王四神記もいよいよ来週は最終回。

ずっと、一回も欠かさず楽しみに観てきたのですが、
ちょっと、カットが多すぎないですか?

太王四神記 ノーカット編」って感じで
次回も視聴者を集めようというNHKさんの意図はわかるのですが、
ちょっと全体にカットしすぎ・・・

え?なんでこうなるの?
はぁ?いつの間に・・・?

って感じがちょくちょくです。
今日(すでに昨日になってしまいましたが)は最終回直前なのに
状況説明だけって感じでいい加減にしてよ、でした。

ドラマとしてのドキドキ感とかが無くて残念・・・

しかも、いよいよ太王四神記も終わり。
悲しい・・・
タムドクもホゲも精悍な感じになって素敵になってきてるのに。
(撮影が厳しくて痩せちゃっただけかな?)

ちなみに、私ホゲ好きです。
確かに悪役だけど、気持ちはわかるし。

太王四神記 ノーカット編」って再放送が始まったら
又、欠かさず見ちゃうだろな。

NHKの思うツボやん・・・・くやしい


JUGEMテーマ:太王四神記
太王四神記 NHKさんに いらっ・・・

| 日記・雑記 | 02:23 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログランキング
ポチ ありがとうございます。
頑張ります。


クチコミblogランキング TREview

にほんブログ村 その他日記ブログへ



+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ