おひとりさまの日記

娘達も成人し、シングルの私はいつの間にかほぼ「おひとり様」。健康だし、寂しくもないし元気に生活してます。
<< エリザベス・ゴールデン・エイジの「あらすじ」と感想 | main | 美味しいラーメンが食べたいのに・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
ロクシタン臭い?
ロクシタンの香りは全般的に好きなんですが、
これって、臭いですか?



ロクシタンのハンドクリーム3種セットを買いました。
・シアハンドクリーム
・ラベンダーハンドクリーム
・ローズベルベットハンドクリーム
の3種類セットです。

それぞれ、香りは強いですが
天然のエッセンシャルオイルで香り付けされており、
私は気に入っています。

ところが先日、映画を観に行き映画が始まる前に
ふと、思いついてロクシタンのハンドクリームを塗りました・・・が、

隣にいた、娘が注意するんです。
周りの人に迷惑だから、という事です。

男性には、キツイ香りに感じるそうなんです。

そうなんですか?
私は、特にこの日のラベンダーの香り好きなんですが。

会社で、女子社員がロクシタンのハンドクリームを塗ると
「臭い」といって嫌がる男性が多いとのこと。

男性の感じ方と、女性の感じ方は違うのですね。
いや、性別ではなく個人差かもしれません。

どちらにしても、かなり好き嫌いがある香りとの事。
・・・・そうなんだぁ

でも、とっても癒される香りなので
お風呂上り使ったりすると、布団に入った時いい香り・・

家で楽しむしかないですね。


JUGEMテーマ:美容ニュース
〜ロクシタン臭い?

| - | 15:11 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |

| - | 15:11 | - | - | pookmark |
ずいぶん前のコメントに失礼します。私は女性ですがロクシタンは臭いと思います。
職場で頻繁にロクシタンのローズのハンドクリームを塗る女性がおり、その度に「臭っ!」って思います。素直なローズの香りは大好きなのですが、人工的なニオイはちょっと。。。自宅でのみ使ってほしいです^^;
| すず | 2013/11/09 7:43 PM |

ロクシタンは臭い!しかも臭いがとれない!大嫌い!あの強烈な異臭が好きなのは五感が鈍い年寄りだけだ。もらったシャンプートリートメント使って酷い目に遭った!臭い!臭くて眠れない!ほかのシャンプーで洗ってもとれない!美容室で高いトリートメントしたのに臭いがとれない!2日たっても臭いがとれないなんて異常!今まで使った中で最悪最低のシャンプートリートメントだ!そのくらい臭い!
| マリア | 2013/09/05 3:42 AM |

4年前の記事にコメント失礼します..
私もちょっと苦手です。
職場で近くの女性がロクシタンハンドクリームを塗ると、
臭いというほどではないものの、あまりいい気分では
ありません。ガマンできる範疇なので何も言いませんが。
他の人はどうなのかな?と思って少し検索したら、
この記事をみつけました。
やはり、苦手な方は少なくないようですね。
ちなみに、私は女性です。
| uniuni | 2012/04/05 12:22 PM |

私の会社にもロクシタン(ローズ)を頻繁につける女性社員がいます。
私は頭痛持ちで、この匂いで頭痛が誘発されるので、そのたびに薬を飲まなければなりません。
つらいです。
この女性は香水も浴びるようにつけて出社するので、上司にも一度注意されましたが、それ以降は香水をやめ、このロクシタンのハンドクリームをつけるようになりました。
香水よりはマシですが、それでも異常なほど臭いです、このロクシタン・・・(泣)
自分が癒されることと、他人が不快に思うことは別なんだと思います。
こうして病気に苦しむ人もいます。
なにごとも客観性が大切です。
あなた様はよいアドバイザーがいて良かったですね。
| kakao | 2012/01/16 10:05 AM |

私もロクシタンは臭いと感じます。

臭いと思う以前に、私は喘息持ちなのですが、その匂いで
発作が出てしまいとても辛いです。
喘息患者は強い香りで発作を誘発してしまうのです。

香水と違って手につけるわけですから、触った所にハンドクリームが付いて、匂いがダメな人の手や衣服にも付いてしまうのが厄介です。

会社で使ってる方がいるので、どう伝えようか悩んでいます。

ご自分で気が付かれた方がいらっしゃるのは、とても嬉しいです。
| ミニー | 2010/12/20 5:37 PM |

何が好きで何を使うかは、個人の自由なのですが、
映画館の隣の席で、ロクシタンのハンドクリームを使われると確かにキツイですね。

ロクシタンだからというわけではなく、これは!?止めてほしい!!
って時の香りは、必ずロクシタンのハンドクリームです。

会社では、隣の方が使っていたので、丁重に気持ちを伝えました。
本人はとっても好きらしいのですが、皆がそうではないと思います。
| はな | 2010/05/08 10:59 AM |

私もロクシタンは臭いと感じます。
生シアバターは好きだけど、ロクシタンの香料は苦手ですね。
| にに子 | 2009/11/13 4:00 PM |










http://ohitorisama51.jugem.jp/trackback/107
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/01 6:03 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログランキング
ポチ ありがとうございます。
頑張ります。


クチコミblogランキング TREview

にほんブログ村 その他日記ブログへ



+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ