おひとりさまの日記

娘達も成人し、シングルの私はいつの間にかほぼ「おひとり様」。健康だし、寂しくもないし元気に生活してます。
<< 三浦和義が米国で有罪になったら・・・ | main | 安全な食品 Oisix(おいしっくす) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
職場のいじめ
NHKのクローズアップ現代、今日のテーマは
「職場のいじめ」でした。

「職場内でのいじめが企業の生産力を落とす」
といった内容がメインでしたが、
企業に留まらず病院や学校の先生の間でも
いじめは深刻な問題になっているそうです。

看護士さんの間のいじめは、本人だけでなく
患者さんにも大きな影響があります。

宿直や日直の申し渡しがきちんとされな事もあるそうで、
いじめられている看護士さんは、
大変な失敗をしやしないかと、益々辛いようです。

実は、娘が中学校の時の担任の先生が、
担任になって半期も経たない内に退職・・・
といった事件がありました。

表面的には、生徒が先生の言う事を聞かない。
クラスをまとめる事ができない。

そういった事情のようでしたが、
娘の話をまとめると、学年主任の先生などの対応が
益々生徒を増長させたように感じます。

生徒の前で、学年主任の先生が担任を叱る。

殆ど教壇に立てない程、精神的に衰弱した担任を
教室の後ろで見学させ
「○○先生のように私は甘くないから」と言って
学年主任の先生が授業をする。

自分は厳しいと言う事を言いたいのでしょうが
結局は、担任の○○先生を生徒の前で否定している。

「あれじゃ、○○先生立つ瀬がないよ」
よく娘が口にしていました。
中学生の子供にも解るような心配りのなさ。

よく親が学校の指導に口を出すと言われ嫌がられますが
何処まで、口を挟んでいいのでしょうか・・・

いじめは表からは見えにくいです。

企業内では、生産性に影響が出るので
重要な問題として対処する方向が生まれているようですが
病院や学校ではどうしたらいいのでしょう。

子供や病気の人を相手にする職場でのいじめ。
本人も辛いでしょうが、周りへの影響も重大です。

出口がみえません。

30日で職場いじめを撃退する方法

JUGEMテーマ:人間関係
〜職場のいじめ

| - | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト

| - | 00:26 | - | - | pookmark |
A森県T和田市S工業は、弱者の尊厳を平然と踏みにじる鬼畜の巣窟です。奴等はことあるごとに悪質な人格攻撃を浴びせてきます。仕事中はもちろん、休憩時間の最中にもネチネチと罵詈雑言の繰り返しで、落ち着いて食事もできません。


↓これまでに受けてきた悪罵の数々


・どんだけ頭悪いんだよ

・何歳だよ、アイツ

・何考えて仕事してんだかねぇ

・言語力がないのよwwww

・オメェは自殺すんなよぉ(嘲笑)

・貧乏なのよwwwwwww

・氏ね!!(殺)

・今日もシコシコ頑張れよぉwwwww



この書き込みを御覧の皆様、どうか、この事実をわずかでも世間に広めてくださるよう、切に願います。
| 通りすがり | 2014/11/21 3:32 PM |










http://ohitorisama51.jugem.jp/trackback/113
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログランキング
ポチ ありがとうございます。
頑張ります。


クチコミblogランキング TREview

にほんブログ村 その他日記ブログへ



+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ